人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのパイ



かぼちゃのパイを焼きました。





かぼちゃのパイ_f0374092_15032096.jpg


オーブンを新しく買い替えてから

久しぶりに使うので

時間を間違えて、少し焦がしてしまいました。



かぼちゃのパイ_f0374092_15033563.jpg


息子が小さい頃、マンションのお隣の方から

教わったレシピで作りました。

当時はハロウィンも今のような過激なものではなく、

子供の英語教室で仮装をしたり

お菓子を配ったりする程度で

子供中心のかわいい行事で

簡単に冷凍のパイシートを使って、

かぼちゃにバターや砂糖、シナモン、卵黄を入れてフィリングを作り

オーブンで焼くと

南瓜の煮物が苦手な子供たちも食べてくれたお助けメニューでした。

今は、いろいろなグッズが100円ショップなどで

売られていますが

当時は、そういうものはあまりなく

布でかぼちゃを作ったり、ペイントしたり



かぼちゃのパイ_f0374092_15203727.jpg


今なら、手作りする気力はありませんが

若かったんだな。。。と今更ながら思います(苦笑)




かぼちゃのパイ_f0374092_15035490.jpg

息子たちが、家を出て

年を重ねた夫婦ですが

当時を想い出して

かぼちゃのパイを焼きました。

食べてくれる人も少なくなったので

今までのように沢山作ると余ってしまいます。

食べ過ぎは健康にもよくないので。。。





かぼちゃのパイ_f0374092_15041673.jpg







かぼちゃのパイ_f0374092_15044817.jpg

例年作る

母レシピのかぼちゃのプリン

今年は時間がないので

パイだけにしました。



今までの🎃料理

数年前まで頑張っていた私。
当時の自分をほめてあげたい。













ブログテーマ:コスプレだけじゃない!いろんなハロウィンを投稿しよう!
by teineinakurasi | 2019-10-27 15:29 | TEA TIME

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura