人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都展で買ったお菓子



京都展で買ったお菓子_f0374092_16004602.jpg


9月の初め

デパートで京都展があり


大好きな出町ふたばの「豆餅」が限定で買えるので

整理券配布時間に並び、

大好きな豆餅をゲット。

賞味期限が当日なので

急いで家に戻り

豆餅をいただきました。

保存料など添加物が入っていないので日持ちがしないのです。

(スーパーで売られている和菓子はしばらく置いても食べられるということ考えると恐ろしい)



この時は、まだ暑かったので

アイスグリーンティーと一緒に。。。



京都展で買ったお菓子_f0374092_16050887.jpg

塩味のきいたお豆に

ふわっとしたお餅、餡子も甘さ控えめの漉し餡。

甘い餡子が苦手な私でもいただけます。



京都展で買ったお菓子_f0374092_16100464.jpg


京都のお店でもいつも行列ができると聞いています。

秋限定の栗が入った大福もいただいてみたいな~




今回は、京都市北区平野にある

フルーツパーラー

クリケットさんの「フルーツサンド」も限定販売でした。

クリームも甘くなくて

さっぱりとして完食。



京都展で買ったお菓子_f0374092_16082247.jpg



京都展で買ったお菓子_f0374092_16083714.jpg

イチゴとキーウィ、マンゴーが入ってめちゃウマです。


京都展で買ったお菓子_f0374092_16093277.jpg




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by teineinakurasi | 2019-09-21 16:16 | TEA TIME

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura