人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩 新店と移転

予約投稿です


先日、友人と鎌倉のお料理教室に行きました。




教室が始まる前、ぶらりプチ鎌倉散歩

(今回もスマートフォンで)


鎌倉散歩 新店と移転_f0374092_18151511.jpg

大磯で人気のアジアン料理のお店

PHO RASCALが

鎌倉へ移転

連日行列の人気、開店前に並んで一巡目に入ることができました。


ベーシックなチキン・フォー

ライムを絞って

鶏とハーブの心地よいハーモニー

爽やかだけど、旨味とコクもしっかりあって。。。

違うフォーも食べてみたい。

サイドメニューの

春巻きと煮卵もオーダーしました。


大満足のランチをいただいた後は

ランチ前に気になっていた

若宮大路にあった移動花屋さんguiさん

長野の花農家さん片桐さんのお花をもって

一日限定の花屋さんとワークショップを

鎌倉コバカバさん前でopen



ピンクのアナベルと深みのある紫陽花が気になっていました。



鎌倉散歩 新店と移転_f0374092_18270234.jpg

この日は夕方までお料理教室があるので

持ち歩かなければならないことをお話したら

丁寧に紫陽花の水揚げの処理をしてくださった店主さん

以前、東京のテレビ局のアナウンサーとして10年間、活躍され、その後

フラワーアーティストとして再出発

都内や鎌倉を中心に移動花屋さんとして活動されています。


鎌倉散歩 新店と移転_f0374092_18273265.jpg

前田有紀さん





その後御成り通りへ移動して

チョコレート専門店に行ったのですが

それは、また後日に。


鎌倉散歩 新店と移転_f0374092_00195177.jpg


お料理教室の先生のアトリエの下に

フランスブロカントのお店

Five from Groundさんがあります。

フランスアンティークでも

どちらかというと渋い系のテイスト

乳白色のお皿やカトラリー、古書など

今回、7月いっぱいで

鎌倉から北海道へ移転されるそうで。。。

残念、

7月半ばまでセールなので

小物を少し買いました。

中の撮影はNGなので外観のみ

鎌倉散歩 新店と移転_f0374092_00251478.jpg

寒い時季は、イベントでアンティークを売りに

来られるそうです。



鎌倉も新しいお店、移転するお店があり

出逢いもあれば、別れもある。






by teineinakurasi | 2019-07-13 15:00 | 鎌倉

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura