人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草寺の枝垂れ桜


4月1日、新年度のはじまりですね。

今日は、新元号の発表の日。

「令和」、万葉集から由来しているそうですね。

平成も残すところあと一か月。


4月、関東の桜も満開のところもあれば、まだ場所によっては、

遅いところもあったりで

今週半ばまで寒い日が続くので足踏み状態なのかしら。

先週、友人と東京散策へ行った帰り

浅草寺に寄ってみたら

偶然にも枝垂れ桜が満開でした。

浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22355342.jpg
五重塔と宝蔵門

西に傾きかけた夕日に染まった

枝垂れ桜


浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22363588.jpg



浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22395024.jpg


浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22383286.jpg


浅草寺には、

ところどころに

桜の造花も飾りとしてあるのですが


浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22401964.jpg

宝蔵門前の桜は、

正真正銘、見事な枝垂れ桜です。

海外からの観光客もたくさんの人が集まって

その美しさにみとれていました。



浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22414735.jpg



浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22420851.jpg

こちらの参道沿いは

染井吉野かな。


浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22422220.jpg




浅草寺の枝垂れ桜_f0374092_22434468.jpg

東京は染井吉野が多いので


こんな見事な枝垂れ桜を見られるとは


地下鉄の駅に行くまでの通り抜けで行ったのに、

とても得した気分になりました。









ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
by teineinakurasi | 2019-04-01 22:50 |

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura