人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが好き





パンが好き_f0374092_21060983.jpg


私はどちらかと言えばパン派


一日にパンを食べない日は、調子が悪い、

1年365日、パンを食べない日はお正月だけ。

朝パン、昼パン、夜パンでも平気

夫は、ご飯が好きで

結婚当初の朝食はご飯と味噌汁をと云われその通りにしてきたけれど

もともと、毎朝パン食で育った私は

一人目の子供ができた時つわりで何も食べられなくて

ご飯の臭いが駄目で、無性にパンが食べたくなり、

それ以来、我が家の朝食は、

パン食に変わった。


パンが好き_f0374092_21075954.jpg


最近、夫も好きなパン屋ができて


時々、休みの日、昼食に買いに行ってくれるようになった。




パンが好き_f0374092_21070437.jpg


横須賀産の野菜をふんだんに使ったフォカッチャやタルティーヌ

そしてこの鮮やかな赤いトマトのパンは

デザートパン。

トマトがフルーツの代わりで

デニッシュ生地に上品なクリームが見事なコラボになっている。

お店の名前はフランス語で

「大地」を意味しているのだそうで

地場産の野菜、地産地消に拘るパン屋さんなのである。



パンが好き_f0374092_21072860.jpg


前日、朝食用にと買っていたイングリッシュマフィン


レタスと目玉焼き、ベーコンを挟んで

こちらも

パンがもちもちしてとても美味しかった。


パンが好き_f0374092_21242824.jpg




ブログテーマ:春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて
by teineinakurasi | 2019-03-29 22:25 | ブランチ

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura