人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎春の準備 ②



迎春の準備 ②_f0374092_22230526.jpg

お正月の豆皿や取り皿

お正月らしく、華やかでおめでたい絵柄で




迎春の準備 ②_f0374092_22231434.jpg


クリスマスのカラーは、赤と緑だったけど



お正月も南天の実の赤と松の緑



迎春の準備 ②_f0374092_22280915.jpg




迎春の準備 ②_f0374092_21542309.jpg







迎春の準備 ②_f0374092_22234149.jpg


まだ十二支全部は揃っていないけれど

土鈴やおみくじ


若い頃に比べて

和のものも少しずつ増えてきた

それは、自分が年を重ねてきたからなのかな。。。


マンション暮らしなので

和ばかりだと、暮らしにくいけれど

食器やちょこっとした小物や花で

和を少しずつ暮らしにも取り入れていけたらなと思います。



今年のブログ更新も今日が最後になります。


この一年も、私のブログを見に来ていただき

イイネやコメントをいただきありがとうございました。



皆様もどうぞ、良いお年をお迎えください。







by teineinakurasi | 2018-12-30 16:00 | 新年の準備

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura