人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 盆栽苑



昭和記念公園の

日本庭園に盆栽苑があります。

普段、盆栽を見る機会がないので少し展示を観ました。

盆栽というと

大きくて立派な枝ぶりの鉢も素晴らしいですが

私は、今回展示してあったミニ盆栽に

とても惹かれました。


昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_23190719.jpg



昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_22120238.jpg

盆栽も紅葉が始まっています。


大きな盆栽は、大きな日本家屋で

立派な床の間や和室のイメージがありますが




昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_22151282.jpg

小さな盆栽だと

マンションでも違和感なく育てられそうですね。



昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_22152875.jpg



ケイトウ


昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_23202216.jpg





昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_23213271.jpg

五葉松


昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_23214545.jpg

竹林をバックに盆栽が置かれています。




昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_23225912.jpg

かりん



昭和記念公園 盆栽苑_f0374092_23221740.jpg



少しずつ紅葉し始めています。

11月中旬ごろには、日本庭園と一緒に

盆栽苑の盆栽も紅葉すると綺麗でしょうね。

国営昭和記念公園

コスモスの写真を撮る予定で行きましたが

日本庭園や、盆栽、

こもれびの里など、いろいろな面から

愉しむことができて良かったです。

広大なので、人の多さもさほど気にならず

秋の休日を満喫できました。






by teineinakurasi | 2018-10-30 17:17 | 東京

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura