人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 浄妙寺

鎌倉 浄妙寺_f0374092_21470094.jpg


5月20日撮影


薫風晴れ渡った空

久しぶりに5月らしい休日でした。

朝一番、浄妙寺へ

お参りに。。。。



鎌倉 浄妙寺_f0374092_21510376.jpg

境内では鶯が囀り

五月は鳥たちの恋の季節

耳を澄ますと、別のところで

また鳴き始めたりしています。


鎌倉 浄妙寺_f0374092_21534184.jpg


新緑の青もみじが美しい季節になりました。




桜以降、花が1週間ほど早く咲き始めていますが

紫陽花も今年は早そうです。

山紫陽花も色づき始めていました。


鎌倉 浄妙寺_f0374092_21540260.jpg



鎌倉 浄妙寺_f0374092_21552418.jpg

鮮やかなブルーですね。


鎌倉 浄妙寺_f0374092_21563393.jpg

お茶室、喜泉庵は、開店し始めたばかり。


こちらで、お抹茶をいただくことも考えたのですが、

今日は次に行く場所が今回の散策の目的なので我慢。


坂を上った先に

「石窯ガーデン」もありますが、

まだ朝早いので

closed


鎌倉 浄妙寺_f0374092_21592525.jpg


鎌倉 浄妙寺_f0374092_21583129.jpg

石窯ガーデン近くには、紫陽花の小径があって

今は山紫陽花が中心に咲いています。


鎌倉 浄妙寺_f0374092_22012047.jpg

鎌倉 浄妙寺_f0374092_22013190.jpg

浄妙寺の高台からの眺め


竹のお寺、報国寺方面です。

そちらは、今人気スポットになってしまいました。


鎌倉 浄妙寺_f0374092_22030369.jpg

鎌倉 浄妙寺_f0374092_22034249.jpg

紫陽花のつぼみも咲き始めて

6月になると

賑わうでしょうね。







by teineinakurasi | 2018-05-29 17:46 | 鎌倉

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura