人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ


クリスマスローズ



マンション住まいのわが家には、あまりご縁がない花だと思っていました。

お花屋さんでも(水揚げが悪いので)

あまり見かけることもなく、

以前、実家に帰省した時

母の友人の方から

「お母さまに供えてあげてね。」と仰って

いただいたことがあったクリスマスローズを思い出しました。

うつむき加減でどちらかと言えば、控えめな花だと思っていた花が

花束にしていただくと華やかになるのだと。。。

先日出先で、クリスマスローズの花束が売っていました。

さっそく家に帰って生けました。

クリスマスローズ_f0374092_18032444.jpg



クリスマスローズ_f0374092_18040448.jpg

アンティークのビシェに入れると

絵になります。



クリスマスローズ_f0374092_17552362.jpg



クリスマスローズ_f0374092_18031363.jpg
テーブルへ移動した時に

落ちた花粉も

星形の模様みたいで、かわいくて

普段なら、すぐごみ箱に捨ててしまうのですが

こういう景色も

自然な感じでいいものだなと思いました。



by teineinakurasi | 2018-03-19 21:53 | はな

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura