人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦秋の奈良 2017奈良公園




二月堂を後にして

奈良公園の中を通っていきました。


紅葉があちらこちらで綺麗でした。




錦秋の奈良 2017奈良公園_f0374092_17574006.jpg


この日は休日(11月23日)で皆さんのんびり散策

紅葉狩りといった様子。

東大寺周辺は観光客も多いですが

この辺りは

とても静かゆっくりできます。


錦秋の奈良 2017奈良公園_f0374092_21113719.jpg


楓だけでなく

銀杏の絨毯も黄色に染まり



錦秋の奈良 2017奈良公園_f0374092_21153906.jpg


若草山周辺も

なだらかな山と紅葉した木々とのコントラストが

美しいです。


錦秋の奈良 2017奈良公園_f0374092_21090074.jpg

若草山近くまで来たのは、何十年ぶりでしょう。

子供のころ以来かな。。。

懐かしい。。。

奈良公園一帯は、大仏殿や二月堂、

春日大社、

興福寺、浮き見堂

歩くとかなり広いなと思います。



錦秋の奈良 2017奈良公園_f0374092_21350261.jpg




錦秋の奈良 2017奈良公園_f0374092_21352437.jpg





東大寺周辺だと鹿せんべい売りのおばさんたちや

鹿さんめあての外国人で

賑わっていますが、

この辺りだと

比較的、人も鹿も少なくのんびりした様子でした。



奈良では、鹿の舟で昼食をとりました。


その様子はまた後日。

明日は、鎌倉の紅葉を更新します。










色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by teineinakurasi | 2017-12-03 21:32 | 奈良

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura