人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は暖色





秋は暖色_f0374092_23275391.jpg

秋桜と秋明菊

お花屋さんで秋明菊を少しおまけしてもらったので

久しぶりに大きな花瓶に入れました。



秋のピンク系で

棚の飾りも変えました。

もともと、赤やピンクは若い頃から好きな色。



秋は暖色_f0374092_15141719.jpg

赤い実物類は眺めているだけで

かわいい。

姫りんごも

お花屋さんで、出始めました。


秋色紫陽花、水無月


ちょっと買う時季を早まってしまったか。。。



色がまだ少し浅い。。。


秋は暖色_f0374092_15103036.jpg



大きなガラスの花器に入れて



秋は暖色_f0374092_15090174.jpg



食卓でよく使うテーブルクロスは

こちらの椅子の上に置いてスタンバイさせています。


クッションは、

秋冬使用のキルティング

色も私の好きな秋のモーブなピンク色

秋になると気になるペイズリー柄


ここ数日お天気が悪くて

部屋も暗くて

思うように撮れなくて

なんだか寒々しい写真になってしまい、

ホワイトバランスを変えて撮ってみました。


秋は暖色_f0374092_15153235.jpg

花を飾っているのは古道具屋で買った白い丸椅子


ペイズリーのクッションを置いているのは

アンティークのチャーチチェア

壁に掛けてあるのは古道具屋で買った白い窓枠

カレンダーを掛けています。


奥にあるパイン材のキャビネットは、夫のDIY作品

古道具屋で買った白い升目の箱はグレイから白にペイントしました。

昔はずいぶんペイントしたものです。

お気に入りの小物を飾っています。

10年くらい前は、DIYとかペイントをしたり

小さな家具を買ったり、古道具屋めぐりをしたり

インテリアも頑張っていましたが

最近は、インテリア熱も落ち着き

ファブリック類や花など季節のしつらえを変えて愉しむことが多くなりました。






我が家の住まいと暮らし

by teineinakurasi | 2017-10-17 21:06 | はな

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura