タグ:フラワーアレンジメント ( 3 ) タグの人気記事

f0374092_17270324.jpg

お友達からいただいたケメックスのコーヒーメーカー


初めて使う時は

美味しいコーヒーに合うスイーツと一緒にコーヒーを飲みたいなと思って

週末最近気になるパン屋さんへ

いつものストライプのクロスに

C&S

お花をクリスマスらしいお花でコーディネートすると

自然と

クリスマス風のカフェに。。。


f0374092_17304556.jpg


f0374092_17310423.jpg

クリスマスまであと1週間

今年は

ケーキを焼くくらいで

簡単に済ませようかな。





[PR]
by teineinakurasi | 2016-12-17 16:49 | クリスマス | Comments(4)
今年は

クリスマスのスワッグを作ってみました。

リースは、毎年作るので

今年はスワッグに初挑戦
f0374092_16452664.jpg
花屋さんでグリーンや赤、実ものなど適当に植物を見繕って

束ねてリボンをかけただけなんですが。。。




性格が表れていてすごく適当なんですが(滝汗)


なんとなくクリスマスらしくなったかなと自己満足。。。


f0374092_16451772.jpg


余ったものは、小さいピューターのコップに入れて




f0374092_16540288.jpg






[PR]
by teineinakurasi | 2016-12-14 16:42 | クリスマス | Comments(0)
先週、フラワーアレンジメントの教室がありました。
八ヶ岳高原で

お花を栽培されている花農家さんから


先生がダリアと千日紅を仕入れてくださいました。

今回はアルミのトレイにオアシスを乗せて

低く生けました。

当日、や翌日ゆっくり写真を撮る時間がなくて

残念なことをしました。

もっと新鮮な時に撮れていればよかったのですが

ここ数日バタバタして余裕がない私です。



f0374092_17350486.jpg
他の花材は、

マムやケイトウ、キバデマリ、丁子草、千日紅、かぼちゃ

紫式部ににたような実はシンフォリカルボスの仲間ですが

名前を忘れてしまいました。



深緑色の一見黒ぽく見えるかぼちゃを

前に配して

オアシスが見えないようにしました。

以前に買った白いかぼちゃと一緒に置くと

シックな組み合わせになり気に入っています。

アレンジメントの後、

友人をよんで

急遽用意したランチでおしゃべりタイム

メニューは秋を意識したサーモンパイと

コリンキーのスープ

葡萄のゼリー

f0374092_17405132.jpg



[PR]
by teineinakurasi | 2016-10-17 17:55 | はな

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura