カテゴリ:インテリア( 1 )

5月のインテリア



4月は、帰省したり、5月始めは、連休だったりと

慌ただしくしていると

すぐ散らかってしまいます。

連休、そして旅行を終えて

少し落ち着き、いろいろ気になるところを

片づけ始めています。(息子や夫の部屋)

だから、手作りやパッチワークまで

なかなかできなくて。。。(反省)

f0374092_21435955.jpg

産直のお店で

たくさんのカスミソウが売っていました。


古いガラス瓶は、最近は花器として使うことが多いかも。






f0374092_21390790.jpg



すずらんの日に合わせたコーナー




*********************************************




f0374092_21460006.jpg


春に活躍した箸置き。。。


桃、桜、豆、マーガレット


手ぬぐいはミナ*ペルホネン

蝶々柄がミナのトレードマーク






**********************************


f0374092_16292297.jpg

五月らしい花の柄や

バラのお花のプレートを集めてみました。




*****************************************


f0374092_16302896.jpg

古道具屋で買った窓枠は


ちょっとしたミニギャラリー

お気に入りの画家(藤田嗣治やドガ)のポストカードや

カレンダーを飾っています。


****************************************




f0374092_16230990.jpg

ベランダの花を少し切って

お皿に浮かべました。

弱ってきたお花は茎の短いものは

深めのお皿に入れると愉しめます。


*************************************




f0374092_16251466.jpg

最近のベランダ

ハーブのラベンダーや

虫よけに効果があるゼラニウムもたくさん咲いてくれました。




f0374092_11452598.jpg

アマリリス

原色の明るい花も好き


********************************


5月は、薔薇やいろいろな花が咲きますが


シャクヤクも好きな花のひとつです。

こちらも産直で一束250円で

まだつぼみのままだったので

どんな花の色なんだろうと

思っていたら、白とピンクの二色のシャクヤクでした。



f0374092_11490213.jpg



f0374092_11514675.jpg

シャクヤクは、薄いピンクとか

濃いピンク、一色のイメージだったので

咲いてびっくり。

ちなみに、アマリリス、カスミソウも一緒に買って

三束、1000円もしなくて

お買い得。

安くいいものを買えた時は、

誰かに話したくなる関西人のさが。。。

いつも好みの花ばかりがあるときばかりじゃないのですが

今回は、「当たり」でした!!



[PR]
by teineinakurasi | 2017-05-17 12:00 | インテリア | Comments(6)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura