人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのデザートづくり ②いちごのババロア



イチゴのデザートづくり ②いちごのババロア_f0374092_18401368.jpg

先週末、いちごゼリーといちごのババロアと

まとめてデザートづくり。

乳製品が体に合わない人はゼリーを食べてもらい

今回2種類のデザートを作りました。

これからの季節は。ムースやゼリー系のデザートが美味しくいただけますね。


ババロアの生地にいちごを潰したものを加える

「いちごのムース」は作ったことがありますが、

昔子供の頃に食べた純粋なババロアを作るのは初めてかも。

ババロア生地を型に入れて

途中でいちごを入れ再び

ババロア液を入れて冷やし固めました。


イチゴのデザートづくり ②いちごのババロア_f0374092_18452803.jpg

小さめのいちごを細かく刻んで周囲やtopに載せて

飾りつけ、ブルーベリーの冷凍や

ベランダのミントでおめかしすると

イマドキのインスタ映え間違いなしのデザートに。。。



イチゴのデザートづくり ②いちごのババロア_f0374092_18473292.jpg

ちょうど薔薇の季節なので

私にとってのfirst antique

イギリスの食器でいただきます。



イチゴのデザートづくり ②いちごのババロア_f0374092_18490858.jpg

いちごのデザートはテンションが上がります。

ババロア記事の中にうっすら見えるのが

細かく刻んだいちごです。



イチゴのデザートづくり ②いちごのババロア_f0374092_18502194.jpg


予約投稿

なのでお返事遅れます。




by teineinakurasi | 2018-05-24 00:00 | お菓子作り

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura