人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の朝食



わが家の朝食は、毎朝コーヒーで始まります。

平日は、時間があれば、豆を挽きますが急いでいる時は

挽いたコーヒーをドリップしたり、

市販のドリップパックだったりと

その時々によって様々なんですが、土日は、

ゆっくりしたいので豆を挽いてゆっくりドリップします。

気分によって

コーヒーのドリップも変えてみたり

鎌倉のディモンシュのポットは、上手く、ドリップができるので

必需品です。


週末の朝食_f0374092_16311187.jpg

冷凍しておいたバゲットを前日に解凍して卵液に漬け

フレンチトーストを作りました。

バゲットなので食パンよりかは、一晩漬けておいても

パンの食感はしっかりしています。


週末の朝食_f0374092_16332190.jpg



パン食でない日は、

お正月の三が日ぐらいで、

お雑煮を食べたあと、日本茶を飲んでも

なんだか、すっきり朝起きた気がしないのは、

コーヒーを飲まないからだと気付くのです。



週末の朝食_f0374092_16271589.jpg




週末の朝食_f0374092_16335987.jpg


くらし部門に応募します。





第二回プラチナブロガーコンテスト

by teineinakurasi | 2018-02-04 12:02 | ブランチ

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura