人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦秋の金沢 factory zoomer


金沢旅行もそろそろ終盤


ぜひ行ってみたかったお店に

場所は金沢市を流れる二つの川、

犀川のほとり

錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18453320.jpg


午前中降っていた雨もやみ


青空も少し見えてきました。


錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18442644.jpg



錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18460052.jpg

金沢出身のガラス工芸作家

辻和美さんのお店は、

辻さんの作品のほかにも木工作家さんや陶芸の井山さんの作品

2階は辻さんがセレクトしたお洋服作家さんの作品が並びます。


カフェも小さいですが併設されています。


錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18482533.jpg


錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18484520.jpg


錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18490732.jpg



錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18493060.jpg


錦秋の金沢 factory zoomer_f0374092_18500242.jpg

素敵なガラス製品がいっぱいありましたが


先客の方が、まとめ買いをされていたので

かなり、待たされてしまって、、、

帰りのバスの時間が気になりましたが

即決で

私は、辻さんの美しいラインの入った

ガラスの小鉢と木工作家さんのチーズトレイをいただいて帰りました。

犀川沿いに佇む

生活雑貨のショップとカフェ

金沢はまだまだ行きたい場所がいっぱい

次回の楽しみに

とっておこうと思います。





by teineinakurasi | 2017-11-22 10:22 | 金沢

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura