河口湖 大石公園の秋桜

昨日、山梨へ

毎年、9月は葡萄を買いに山梨に行っています。

午前中は、車で行ける

富士山の五合目まで行って

午後は、河口湖へ秋桜を見に行きました。

f0374092_16415920.jpg




秋の花と富士山のコラボを撮りたかったのですが

あいにく、雲がかかって

ほんの少しだけしか見えませんでした。

f0374092_16480837.jpg




河口湖畔から

向かい側にそびえる富士山

薄っすらと山の頂上が見えます。


f0374092_16401870.jpg




f0374092_16403402.jpg

都市部と違って、気温も低く秋の訪れが早い河口湖


ほかにも秋の花がたくさん咲いていたので

また紹介します。





[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 19:58
あっ、見えますよ!富士山の頂上!
河口湖は秋めいていますね。
コスモスはやさしい色で、なぜか儚さを感じてしまいました^^
山梨で買い求めた葡萄は美味しかったですか?(*^_^*)
Commented by teineinakurasi at 2017-09-25 21:47
◇hiroさん◇
昨日はお天気も曇りでなかなか雲がとれなくて
きれいな富士山は見えなかったんですが
よかったです^^
河口湖はもうすっかり秋ですね。
秋桜、優しい色と細い茎が秋風に揺れて
儚げですよね~
山梨の葡萄、実も大きくて甘くておいしかったですよ。
Commented by boheme0506image at 2017-09-25 22:42
sakuraさん、こんばんは~♪
わぁ~、山梨に行ってきたのね。
恒例のブドウとそして、富士山に雲が・・は残念だったけれど
コスモスも撮れて綺麗よ~。
富士山って、新幹線の中からしか見たことがなくって
だからよく写真で富士山と何かのコラボとか
そういう写真を見るといいなぁ~って思います。
山梨県も一度も行ったことがなくて。
東京からだったら、車で日帰りの遠出感覚なのかなぁ~?
車とはいえ、富士山の五合目までなんて~。
コスモスのピンクは、濃かったり薄かったりと
ピンクが綺麗ね。
秋の花、他にどんな花があったのかなぁ~?
Commented by 高兄 at 2017-09-26 08:56 x
sakuraさん、こんにちは

コスモス、良いですね

秋の桜と書いて

秋桜

やっぱり、良いですよね~

富士山とコラボだったら、最高だったんですが

でも、充分、美しい^^

秋を感じさせて、頂く御写真です^^
Commented by teineinakurasi at 2017-09-26 17:46
◇さおりさん◇
こんにちは~♪
ようやくというか、お天気も回復したので行ってきたよ^^
恒例のブドウもゲットできたし、今回は、五合目まで車で行きました。
私も富士山は新幹線の車窓とか、近くても河口湖あたりから見る感じだったので五合目まで行ったのは、初めて。
山梨は、南アルプスの八ヶ岳とか清里とか
フルーツ王国だから桃、葡萄のシーズンは道路も渋滞なの~
朝は早めに行くと3時間くらいで行けるけど
帰りは絶対、渋滞になっちゃって大変。^^;
東京からだと、日帰り感覚だけど
河口湖や山中湖で宿泊するのもいいよ~
秋の紅葉もきれいだし、お花も年間冬以外は、結構いろいろな場所で花を見られます。
うちの夫は、富士山大好きだから、一人で富士山の写真撮りに行ったりしてるの~
秋の花は、ダリアや、キバナコスモス、ほかにベゴニアななど、またアップするね^^
Commented by teineinakurasi at 2017-09-26 17:51
◇高兄さん◇
こんにちは~♪
秋桜、大好きな花です。
風に揺れるふんわりとした優しい感じがいいですね。
秋の桜。
白やピンク、濃いピンクと桜を連想しますね^^

ほんと、残念です。
月曜日だと絶対富士山とコスモスの写真撮れたと思うんですけど雨に降られるよりいいかな~
by teineinakurasi | 2017-09-25 16:49 | 山梨 | Comments(6)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura