初秋の鎌倉 英勝寺の彼岸花



鎌倉で彼岸花の寺と言われる

英勝寺さんへ




f0374092_16420217.jpg



彼岸花が咲き乱れる場所には

蝶が集まってきて

その写真をカメラにおさめるのに

柵の周囲を取り囲んだ状態でした。

私もその列の中に入れてもらって

蝶の写真を撮りました。




f0374092_16432168.jpg


2羽のつがいでしょうか。。。


望遠レンズをもって行ってよかった。。。

生き物を撮るのは、

難しいですね。

f0374092_17081408.jpg




f0374092_17075300.jpg



************************


日陰にある書院は

静かな佇まい。

f0374092_16444913.jpg

鎌倉では、珍しく

英勝寺は、尼寺です。




f0374092_16452569.jpg



f0374092_16403990.jpg


竹林のある奥の書院では、

台風一過の猛暑で

椅子に座って休憩する人も。。。




f0374092_16461162.jpg


白い彼岸花は、少し終わりかけでした。

薄い色、白や黄色、赤の順番に咲いていくようです。



f0374092_16423608.jpg


今年は、たくさんの彼岸花を観ることができました。


   





私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!




[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-23 22:21
やさしい写真ですね。
赤い彼岸花がきれいです。
最初のお写真の蝶、羽が半分透けるように白くてすてきです(*^_^*)
Commented by teineinakurasi at 2017-09-25 13:17
◇hiroさん◇
ありがとうございます^^
赤い彼岸花、撮るのが難しかったです。
ちょうどいい具合に蝶が飛んで来てくれてました。
秋も春に負けないぐらに蝶が多いですね♪
by teineinakurasi | 2017-09-23 17:11 | 鎌倉 | Comments(2)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura