文月

8月になりました。

天候が不順な今年の夏

気分だけでも夏バージョン

苦手な夏ですが、部屋のプチ模様替えで

気分転換

部屋のしつらえも真夏のしつらえにしてみました。

以前作ったハワイアン・キルトや貝殻、夏素材のものを出してディスプレイ

ドウダンツツジもまだまだ元気です。




f0374092_22150391.jpg

ガラスや東南アジアの雑貨や貝殻




f0374092_22165237.jpg


ファブリックも基本ブルー系ですが

手作りのハワイアンキルトのクッションカバーに変えると一気に夏モードです。


f0374092_22183839.jpg


f0374092_22190354.jpg


こちらは、以前手作りした

黄色のハワイアンキルトの正方形のマット


f0374092_22194839.jpg
いまは、もうこんな手間ひまかけた手仕事をするのも

だんだん億劫になってきました。



f0374092_22214620.jpg

紫陽花もグリーンに変化していますが

元気です。


今日から、8月なんですが

明日からのブログは、また7月に撮った写真や

おでかけの記事になります。




[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-08-01 21:48
sakuraさん、こんばんは~♪
今年は梅雨が明けても、毎日出かけるとなると
折りたたみの傘を入れたほうがいいか・・って考えるような
天気ばかりだよね。
直射日光がきつすぎるのも辛いんだけれど・・・
でも、sakuraさんの8月のしつらえのお部屋で
少しはクールダウンできそうだなぁ~。
sakuraさんは、キルトもされていたんですね。
すごい大作ばかりだなぁ~。
キルトというと、パッチワークみたいなものを思い浮かべるけど
ハワイアンキルトっていうジャンルのキルトもあるのね。
ソファーのテーぶるもとっても素敵。
貝殻があるだけで、涼しく感じられるから不思議です。
あじさいの色がとっても綺麗、リースも素敵ね。
そして大きめのピッチャーも沢山持っているね~。
今日のお天気、sakuraさんところ大丈夫かなぁ~?
また、撮った写真のアップを楽しみにしているね。
Commented by teineinakurasi at 2017-08-01 23:31
◇さおりさん◇
こんばんは~♪
今年は、傘が手放せない夏だね。
これからも日傘よりも雨傘の方が出番が多いのかしら。
今日の雨には、びっくり。
家に居たので、よかった。。。
暑いのは、苦手だけど
夏らしいグッズは、昔からあるものもあるし
ひと月の間だけでも涼しさと夏を感じてもらえれば嬉しいです^^
ハワイアンキルトは、キャッシー中島さんのキットを買って作ってみたけど
一般的なパッチワークと違ってアップリケとキルトをプラスするのでこちらも、手が込んでいて難しかった^^;
ピッチャーやポットフェチなの。。。
だから、ついつい買ってしまう。
白いピッチャーはお安いんだよ~
ソファーのテーブルは、
小学校の机なの、
インテリアを変えて気分転換できたので
暑い夏も乗り越えらえれそう~^^
鎌倉の蓮や、パン屋さんの写真もアップしなきゃ。。。
by teineinakurasi | 2017-08-01 10:50 | 季節のこと | Comments(2)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura