人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 創作和食 近藤さんへ


蓮を観てから友人と食事へ

八幡宮近くの創作和料理「近藤」さんへ

鎌倉だけど関西出身の板前さん。


鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17231942.jpg

涼し気なガラスの器に色とりどりの

夏の野菜が盛られた八寸



鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17305274.jpg

お刺身は、まぐろは黄身醤油でいただき

真鯛は、たっぷりワサビをかけて、ポン酢でいただくと

わさびのつんとした辛味も感じずさっぱりいただけます。

エビは、お醤油で。。


鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17410694.jpg

あまりにも暑かったのでお昼からビールをいただきました。

鎌倉地ビール

鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17420850.jpg

フカヒレ入り、茶わん蒸し






鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17430388.jpg

真鯛のから揚げとにゅうめん





鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17334355.jpg

シマアジの塩焼き





鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17340838.jpg



和風ローストビーフ

ゴボウのソースでいただきます。





鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17353792.jpg

デザートは、


ミルクゼリーにトマトのソースがかかって

小豆がはいって夏向きのさっぱりしたおしるこ


金木犀のお茶と一緒にいただきました。



鶴岡八幡宮にも行っていましたが

午後を過ぎていたこともあって

蓮は花を閉じていました。



鎌倉の神の使い

白い鳩


鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17475802.jpg





お詣りしましたが

海は霞んで見えませんでした。

さすがにこの暑さじゃ

参拝客もまばらです。

でも外国の観光の人は相変わらず多いですね。



鎌倉 創作和食 近藤さんへ_f0374092_17573072.jpg



by teineinakurasi | 2017-07-25 17:58 | 鎌倉

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura