北海道旅行 青い池

f0374092_18175579.jpg

白金 青い池

真っ青な水面の神秘的な池。

十勝岳の火山泥流対策工事の際にでき

アルミニウムなどを含んだ地下水が美瑛川の水と混じることによって

こうした色になる。

残念ながら、午前中から午後にかけて晴れていたのに

富良野方面についてから

雲行きがだんだん怪しくなって

青い池の駐車場についた途端に

雨が降り出し

なんとか数枚写真を撮りました。




f0374092_18182375.jpg


立ち枯れた
カラマツの木々が

幻想的です。


f0374092_20471888.jpg



[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-07-18 19:36
sakuraさん、こんばんは~♪
やっとログインできるようになって・・・
なんだか不思議だなぁ~。
今までは、可愛く綺麗で可憐なお花ばかり見ていたから
こんなシンプルで神秘的な景色に。
お天気に左右されて、でも、なんとか撮られた数枚がとっても素敵。
自然の現象でできた青い池、これがずっと色も変らず
この景色なんだなぁ~。
青い池は知りませんでした。
うんうん、カラマツの木との光景幻想的で
ここが北海道ってことを忘れそう。
冬の光景は、旅行者にはとても行きにくいけれど
それもまたいいでしょうね~♪
Commented by teineinakurasi at 2017-07-18 22:07
◇さおりさん◇
こんばんは~♪
今日は、なかなかログインできなかったね。。。
この青い池は、最近話題になったとこらしいけど
観光バスのコースにも入っているし、ガイドブックにも載っていて、駐車場も完備
数年で広まった感じね~
SNSの力ってすごいね~
雨降りだったけど
青い白濁した感じがまた素敵で
冬は雪景色で幻想的みたいよ~
ほんと一瞬見ただけでざあざあ降りだったの。。。
でも見られてよかった♡
Commented by あやりん at 2017-07-21 09:16 x
さくらちゃんこんにちは〜♪

青い池! 神秘的だね〜☆彡
東山魁夷の絵画にでてきそうな幻想的な光景だね!
ここに白馬が 現れたら〜♪(妄想・笑)

随分前だけど、阿寒国立公園「オンネトー」に 行きました。
湖がエメラルド色で 綺麗☆

その旅行では、オホーツク水族館でクリオネをみたり、いろいろまわり、
帰り釧路空港に近づくにつれ 霧がどんどん濃くなり視界が真っ白に!
飛行機が三十分遅れの出発となったけど
想いで深いたのしい旅でした・・♪

パソコンが不調なのか?なかなか送信できず 届くかな?
届くといいな☆
Commented by teineinakurasi at 2017-07-22 14:31
◇あやりんちゃん◇
こんにちは^^
青い池、なんとか、見ることができたの~
駐車場に着くとどしゃぶりになって
雨合羽を来てカメラを濡れないようにして
ようやく。。。
撮れたって感じです。

東山魁夷の絵画のような
ほんと、白馬が現れたら最高だったね^^
オンネトーも湖がきれいなエメラルド色なんだね~
水の色が本州の湖と違うのは地質が違っているからかしら。。。
あやりんちゃんも北海道の素敵な旅ができてよかったね♪
PC不調なんだね^^
コメント届いていますよ~!
by teineinakurasi | 2017-07-17 20:49 | 旅行 | Comments(4)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura