北海道旅行 cafe ゴリョウ

富良野でのランチは、

のんびりとカフェに行きたくて



野菜を自家農園で栽培しているcafe ゴリョウに行きました。


f0374092_21101594.jpg


築80年という腰折れ納屋を再生したリノベーションカフェ。



旅先で出会ったお料理を

店主夫妻がアレンジして提供



f0374092_21103323.jpg


私たちは、窓の見える
カウンター席に座りました。


窓から見える景色もごちそうのひとつ。

ただ、ぼぉっと景色を眺めているだけで

ゆったりとした気分になれる。




f0374092_21114504.jpg


納屋をリノベーションした空間は、

こだわりが詰まっている。



f0374092_21123736.jpg



店内の一階はカウンター席が多いです。

一人旅の人も入りやすく

店の人ともお話ができて

コミュニケーションがとれますね。



f0374092_21130462.jpg



f0374092_21132828.jpg




f0374092_21160420.jpg



こちらの織物を敷いたテーブル席

ジャムやコーヒー豆、マグカップなど

グッズも販売しています。

さあ、お待ちかねの

日替わりランチ




f0374092_21175403.jpg

グリーンカレーか、

全粒粉の自家製パイに野菜をはさんだゴリョウサンド

マッシュルームのストロガノフ

昨日上野ファームでカレーを食べたので


お野菜たっぷりのマッシュルームのストロガノフにしました。

f0374092_21180340.jpg

デザートは奥様

お手製のチーズケーキと

ルバーブといちごのミックスジャム添え

もちろんジャムも自家製

セットでたのんだ飲み物は、アイスチャイ



f0374092_21220402.jpg


北海道の大地のめぐみがたくさん使ったお野菜のランチとデザート

ごちそうさまでした。

こちらでは、コーヒー豆も買って帰りました。

旅先で、カフェに行って、そこでコーヒーを買うのも

愉しみのひとつ。

家に帰ってからも

富良野の美しい景色や美味しい野菜を思い出すことができる。


スケジュールに追われながらも

旅先でしか行けないカフェに行けると嬉しくなります。


さて、次は、念願の富良野のラベンダー畑へ GO!








[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-07-18 19:40
sakuraさん、こんばんは~♪
わ~、このカフェ素敵ね。
手作り感がなんともいえないなぁ~。
なんだか1枚目の外観は、北の国からみたい~。
ちょっと忘れたけど、五郎はいろんな家作ったからなぁ。
カフェのキャビネットや天井もカウンターも椅子も
みんな好みよ~。
コーヒーやジャムが売っているのも嬉しい。
普段は行けないところで売っていると、ついつい買ってしまいます。
ランチは素敵な窓側の席、たっぷりの緑で
まるでカーテンみたいね~。
ランチもケーキも美味しそうよ~♪
Commented by teineinakurasi at 2017-07-18 21:55
◇さおりさん◇
こんばんは~♪
うんうん、さおりさんの好みの感じだよね^^
手作り感がいい味わいをだしているよね~
納屋をリノベーションしてるから、ほんと「北の国」から
みたいな雰囲気ね~^^
カフェのカウンターも素敵ね~
私もコーヒーやジャムを買う率高いかも、
旅行に行くと買ってしまいます。
野菜たっぷりなのでお腹いっぱいだったけど
デザートは別腹、^^
ルバーブジャムも美味しかったわ~♪
Commented by liberty-es at 2017-07-31 23:40
sakuraさん、こんばんは^^
お庭のグリーンを見ながらのお食事は最高ですよね☆
お野菜いっぱいのストロガノフとデザートもとても美味しそうです♪
北海道旅行素晴らしいですね♪
お花いっぱいのガーデン巡りや広大なラベンダー畑の美しいこと☆
ラベンダーの香りに包まれていたことでしょう。
青い池は神秘的な風景ですね。

北海道行ったことないので興味津々で見せていただきました^^
ありがとうございます、いつか行ってみたいな~♪
Commented by teineinakurasi at 2017-08-01 11:23
◇libertyさん◇
こんにちは~♪
そうなんです~こちらのカフェは、緑を眺めながら
食事ができて
富良野のお野菜たっぷりのメニューで美味しかったですよ^^
デザートについていたルバーブのジャムも手作りで
こちらもいちごを一緒に入れると色もきれいになると
お店の方が教えてくれました^^
今回は道央中心のガーデンめぐりで
途中雨に降られたこともありましたが
6月から7月にかけては、ラベンダーも咲くし
この時季がやっぱりいいですね^^
libertyさんもガーデニングやお花が大好きだから
いつか行ってみてくださいね^^
by teineinakurasi | 2017-07-14 13:38 | カフェレストラン | Comments(4)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura