北海道旅行 風のガーデン

北海道旅行、二日目

富良野にある

「風のガーデン」 に行きました。

倉本聡さん脚本でテレビドラマで放送され

その舞台となった「風のガーデン」

ドラマのために作られたガーデンです。

ガーデンのデザインは、上野ファームの上野砂由紀さんが手掛けました。



f0374092_14102126.jpg

グリーンハウスを中心に

メインガーデンがあります。


f0374092_14201766.jpg


f0374092_14055703.jpg
初夏の花

カンパニュラやルピナスなどが咲き

緑のグラデーションとの対比が素晴らしい。



f0374092_14124202.jpg




f0374092_14131629.jpg


f0374092_14133175.jpg


f0374092_14142537.jpg


庭園の入口には、今咲いているお花を詳しく写真入りで紹介。

今まで訪れた、上野ファーム、大雪森のガーデンなども同様に紹介していました。


f0374092_14194553.jpg


グリーンハウス

f0374092_14043703.jpg

ドラマの主人公白鳥家が暮らしていた家がそのまま残されて

内部は見学できます。

f0374092_14073893.jpg

ドラマの数々のシーンがよみがえってきます。



f0374092_14075712.jpg
押し花を紹介


f0374092_14094745.jpg



f0374092_14172903.jpg

庭園の奥のエリアには

バラ園があって

f0374092_14222252.jpg

オールドローズや薔薇の原種などが咲き

ドラマの登場人物の名前の薔薇もあります。

「ルイの涙」や「岳の夢」など


f0374092_14212179.jpg



f0374092_14274438.jpg


f0374092_14280606.jpg

自然のままのような

お花畑もあったり、


f0374092_14301718.jpg



f0374092_14302860.jpg
可憐な花々が

咲いて


f0374092_14304006.jpg

緑の中でのんびり散策できるガーデンでした。


「風のガーデン」は新富良野プリンスホテルからシャトルバスで5分ほど。


ホテルの敷地には、


いろいろなクラフトが売られています。

奥には、珈琲「森の時計」があって

ドラマ「優しい時間」で主人公が営む喫茶店も

現在も営業続けています。

富良野も外国人の方に人気のスポットでした。



「森の時計」の珈琲屋さんにも行ってみたかったのですが

この後は、

富良野のお野菜を使ったスローなカフェ

cafe ゴリョウへ。。。




[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-07-13 18:23
sakuraさん、こんにちは~♪
ドラマのために、本格的にガーデンを作っちゃうなんてすごいね。
はじめは、上野さんのところをロケに使わせてもらってた
と思っていたのよ。
倉本聡さんのは、ロケ地があとになっても残っていて
こうやって見れるからいいね。
IGと重複するけれど、ちょうど今はシーズンなんだし
ドラマの再放送してくれないかしら~?
黒木メイサさんも、まだ初々しくて・・・
お部屋の中も全部みたい~。
その日に咲いている花を写真付きで全部出してくれれるのはいいわね。
「優しい時間」も見ていたわよ~。
旦那が見ているから・・・
これまた長澤まさみさんが初々しくて・・・
現在も営業しているのね、知らなかった、ここも行ってみたい~。
でも、sakuraさんは別の目的があったのね。
そちらも楽しみにしています。
↓リンク見た見た~、なるほど~❤❤
Commented by teineinakurasi at 2017-07-13 21:04
◇さおりさん◇
こんばんは~♪
そうね~セットですぐ壊すのでなしに、こうして
観光地として多くの人が訪れることができて
ドラマの余韻に浸れるものね~
ほんと、最近はテレビも再放送少なくなったね~
やってくれればいいのにね。
黒木メイサさんもデビューしたてくらいで初々しかったね^^お部屋はリビング部分しか見られなかったの。
私も、ガーデンに咲くような小さな花は全くわからないから、見たんだけど探すだけでいろいろありすぎて
わからなかった^^;
そう、「優しい時間」の珈琲屋さん
あとから考えれば行けばよかったわ。
ランチ混むかなと思って早めに切り上げたので珈琲だけでも飲めばよかったな~
リンク↓見てくれたのね~♪
こういうしかけだったのよね~♪
Commented by あやりん at 2017-07-21 09:36 x
さくらちゃんこんにちは〜♪

風のガーデン 素敵!素敵♬

ドラマがおわっても お家も保存されていて お庭も手入れが行き届いていて
ここに一か月くらい滞在したいくらいです〜(笑)

実際にめでみると ドラマのシーンが蘇って感動もひとしおだろうねぇ

砂由紀さん 小柄な方なのに北海道で、こんな素晴らしいガーデン造られてすごいですね〜☆彡

お花やグリーンて凛としていて みているだけで 心癒され希望が湧いてきそうだね☆ 
Commented by teineinakurasi at 2017-07-22 14:24
◇あやりんちゃん◇
こんにちは~♪
風のガーデン、よかったよ^^
ドラマのセットも見ることができたし
お庭もきれいでルイ役の黒木メイサが出てきそうな雰囲気だわ~
北海道の美しい景色とお花やグリーンを
眺めているだけで元気をもらえそうね^^
by teineinakurasi | 2017-07-13 14:53 | 旅行 | Comments(4)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura