北海道旅行 大雪山森のガーデン sanpo


大雪森のガーデン

雄大な大雪山を一望できる

北海道の大自然を生かしたガーデンです。



f0374092_16221731.jpg



森のガーデン

入口テラス


f0374092_16230301.jpg

ここは、入口ですが、帰り際

閉園時間に撮ったので


ひっそりとしています。


f0374092_16202448.jpg
二つのエリアに分かれていて

「森の花園」は、前回紹介した上野ファームの

上野さんが手がけた
大自然と花を融合させたガーデン


f0374092_16235474.jpg
カムインミンタラ

神々が遊ぶ庭





f0374092_21353968.jpg

f0374092_21364500.jpg


f0374092_21374333.jpg




f0374092_21384316.jpg



f0374092_21420838.jpg



f0374092_21413078.jpg


f0374092_21433988.jpg


f0374092_21441790.jpg




f0374092_21453923.jpg


f0374092_21463082.jpg


後ろに立つと花のドレスを身に着けているような写真が撮れます。

関西から来た中年のご婦人グループが楽しそうに写真を撮られていました。

私も友達同士だとノリで

ツインドレスのところで絶対、撮っていたような気がしますが。。。

今回は、景色のみで

でも人が後ろに立った方がドレスのように見えるかもしれませんね^^


大雪森のガーデンで

大きな収穫がありました。

以前からずっと見てみたかった

ヒマラヤの青いケシ(メコノフシス)

に出会えたこと。

標高の高いところにしか育たないので

植物園で撮られた写真は父から見せてもらったのですが

自分の目で咲いているところを見たのは、初めてで

鳥肌が立つくらいの感動でした。

「天上の妖精」とも呼ばれ

深い青色が

神秘的な美しさです。




f0374092_21470595.jpg


f0374092_21474119.jpg



f0374092_21484969.jpg




f0374092_21501845.jpg

ピンクの花

花の名前がわからないですが

あまり、こちらでは見かけたことがないです。


f0374092_21511394.jpg

閉店ギリギリでしたが

季節のジェラートをいただきました。



北海道旅行

一日目は終わり、ちょっとしたアクシデントがあったりしましたが

まあ、いい経験だったなと。。。


二日目は富良野方面を散策です。





[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-07-12 16:15
sakuraさん、こんにちは~♪
大雪山とまっすぐ伸びる木々、とても美しくて雄大な景色だなぁ~。
昔に流氷を見に行って、その時に大雪山を見てはいるものの
なんせ雪だから、どこも同じに見えて・・・・
これだけのお花を手掛けてお庭を作り上げるのだから
もうすごいのひとこと。
こっちでは見ないお花ばかりだし・・・
そしてやっぱりベンチが似合いますね~。
ツインドレス、どう写るのだろうと想像してるんだけど^^
天上の妖精、普段絶対に目にすることのない花が
ここ北海道で見れるなんて、このブルー
なんて表現したらいいのかしら~。
本当に美しく、これが今回の旅の一番の収穫だったと言っても
大げさではないんじゃないかしら~^^
ジェラートも美味しそうです、アイスクリームや
そしてジャムも、沢山売ってそうだなぁ~。
Commented by あやりん at 2017-07-12 17:59 x
さくらちゃんこんにちは〜♪

大雪山の森のガーデンも素敵だね〜!!
お写真みていると ほぼ貸切状態にみえます〜

上から十枚目の濃いピンクの小花は、
クリンソウだね。
神戸六甲高山植物園で みたことあります♪
うすいピンク色の可憐なお花は、ダリアの品種かなぁ? 何だろう❔
とても可愛いな♪

そしてそして、ヒマラヤのケシ!
深い青が 美しく
「 咲いててくれて ありがとうね!」
と ずっとみていたい感じだね。
さくらちゃん よかったね!

話題の 青い池のお写真も たのしみにしているね♪
Commented by teineinakurasi at 2017-07-12 23:57
◇さおりさん◇
こんばんは~♪
大雪山、3日間の滞在でこんなはっきりと綺麗に見えたのは、一日目だけだったのよ~北海道の景色って雄大だよね~
さおりさん、流氷、見に行ったのね!!
冬の北海道もまた厳しい自然の中素晴らしい経験だったね^^
大雪山は、秋になると一番に紅葉が始まったとか、初雪が降ったとか、厳しい自然を想像していたけど初夏の穏やかな庭園も魅力的だったわ。
ツインドレス、リンクを貼ったのでよかったら見てね♪
さおりさんの云われるように
「ブルーポピー」が一番の収穫だったかもしれないね。
ジェラートも甘さ控えめで美味しかったよ。
こちらのレストランは、北海道出身のフレンチ料理の巨匠「ミクニシェフ」のプロデュースです。
Commented by teineinakurasi at 2017-07-13 00:04
◇あやりんちゃん◇
こんばんは~♪

こちらのガーデンは大雪山の麓なので
より一層自然を感じられ、お花も多かったけど
森というだけに木々もたくさん植えてありました^^
こちらに着いた時は閉園時間1時間前だったので
帰る時は、ほぼ貸し切り状態で
閉園ギリギリまでいました。
あやりんちゃんもお花詳しいから、
「クリンソウ」わかるんだね^^
六甲の高山植物園にもあるのね~
「青いけし」もほんと感動したよ。
誰かのプロポーズのセリフじゃないけど
「やっと会えたね。」という感じです^^
嬉しかったわ。
青い池の写真、雨に降られちゃって
ちょっと残念だったけど数枚撮ったのでまた見てね~
by teineinakurasi | 2017-07-12 14:28 | 旅行 | Comments(4)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura