北海道旅行 上野ファーム ②

上野ファームガーデン

NAYA cafe
f0374092_21571455.jpg
大きな古い納屋を改装したカフェは

築65年以上経っています。

古い佇まいを残しつつ

店内には、上野ファームのグッズが売られています。


f0374092_21582750.jpg

お庭の緑を借景に

ランチをいただきました。

f0374092_22000741.jpg

店内の写真も撮りたかったけど。。。

お食事をされている人もたくさんいてやめました。



季節の野菜キーマ風、薬膳カレー


f0374092_22062381.jpg

ベンチを使った花あしらいも素敵


f0374092_22073341.jpg


f0374092_22075939.jpg


鳥のオブジェと矢車草



f0374092_10335502.jpg


f0374092_22090252.jpg

鳥の巣箱がありました。

スズメかな、木の枝にとまっています。


f0374092_22110096.jpg




f0374092_22113389.jpg



f0374092_22153577.jpg

淡いピンクのジキタリス




f0374092_22135762.jpg

白樺の小径

白樺は、少女の頃から

おとぎの国に迷い込んだような

気持ちになる。。。

年を重ねても同じ。。。




f0374092_10322610.jpg

ベンチをからめて写真を撮るのが好き。。。



f0374092_22160014.jpg
ラムズイヤーなど

グリーンのグラデーション



f0374092_22175840.jpg

赤い花はポピー



f0374092_22182885.jpg
最後に。。。



上野ファームの入口

また、季節を変えて

訪れたいです。








[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-07-11 21:39
sakuraさん、こんばんは~♪
わぁ~、これは素敵素敵!
私もここでカフェタイムしたいなぁ~。
今の時期から夏にかけては、特に人が多いのでしょうね。
なんか、木のアーチになった扉とかお庭とかベンチとか
ここはお花好き、雑貨好き、カフェ好き、写真好き
いろんな方が楽しめるところだと思うなぁ~。
お庭になんか木の小屋とかあってそれも可愛いよね。
白樺の小径も散歩したい~。
この時はお天気に恵まれたようだったけれど
暑さはどうだったのかなぁ~?
最近、北海道なのに30度越えとか気温が高すぎる日が
あるみたいだけれど。
Commented by sabu-mama at 2017-07-12 07:05
おはようございます♪
上野ファーム、素敵な所ですね~!
お庭歩くだけで幸せになりそう♪
もし北海道に行く機会があったら、
是非訪れたいです!

そうそう、先日カンブリア宮殿で「美瑛選果」を取り上げていましたね。
sakuraさんの記事を見た直後だったので、あっここだ~!って。
それにしても仕掛け人のシェフの方、すごい人ですね。
益々北海道に行きたくなりました。(*^^)v
Commented by teineinakurasi at 2017-07-12 14:00
◇さおりさん◇
こんにちは~♪
昔ながらのNAYAを開放して
おしゃれになっているの。
カレーもすごく美味しかった。
カフェの中からもお庭が少し見えて^^
そうそう、お花だけじゃなくて
お買い物もできるし、苗やガーデングッズも売ってるの。
小屋やベンチがあって写真好きの人にとっては
雰囲気が盛り上がるものがちりばめられているから
絶対におすすめ。白樺の小径も短い距離だけど素敵だった!
さおりさんもきっと気に入ると思うよ~
富良野からも1時間ちょっとくらいだし。
この日は、暑かったの。30度近くあったかな。
旭川は内陸だから、気温も上がるみたいね。
でも風は乾燥してさわやか~二日目は、お昼すぎから下り坂で湿気が多くて蒸し暑かったよ。
三日目は曇り時々雨のち晴れで21度くらいで快適でした^^
Commented by teineinakurasi at 2017-07-12 14:06
◇sabu-mamaさん◇
こんにちは~♪
上野ファーム、評判通りすてきなガーデンですよ。
近くにあったら、季節ごとに行ってみたいくらいです^^
ぜひぜひ、北海道に行かれる機会があれば
訪れてみてくださいね^^
ほかにもガーデンがいろいろありますよ。

「美瑛選果」テレビで取り上げられていたのですか。
お野菜だけでなく、農産物の加工品とかも
いろいろ工夫されてオリジナリティがあって。。。
夫がお昼は旭川ラーメンが食べたいと言っていたので
野菜のレストランのランチはあきらめたんですが
それだけが、心のこりです。。。
Commented by あやりん at 2017-07-12 17:34 x
さくらちゃんこんにちは〜♪

砂由紀さんの上野ファームへ行ったのね☆彡
いいなぁー♪ 素敵!
砂由紀さんのガーデン本もってます〜

数年前に ベニシアさんも訪ねておられましたね。テレビでみました☆

「風のガーデン」も みてました。
美しい花々と 切ないストーリーに感動して 最終回は 涙がとまりませんでした。。

北海道は、広大な土地で食べものも美味しくて 自然豊かで リフレッシユできますね!
つづきのお写真も たのしみにしているね♪

Commented by teineinakurasi at 2017-07-13 00:12
◇あやりんちゃん◇
こんばんは~♪

そうなの、ずっと行ってみたくて実現しました^^
あやりんちゃんは砂由紀さんのガーデンの本ももっているのね~
ベニシアさんも訪ねられていたね~
私もテレビで観ましたよ。

「風のガーデン」も緒形拳さんの遺作だった上に
主人公の境遇と緒形さんの状況を重ね合わせてみると
切なくて、感動的だったね。。。
今回は、スケジュールがハードだったけど
いろいろな北海道道央方面の良さを体験できて楽しい旅になりました^^
by teineinakurasi | 2017-07-11 10:39 | 旅行 | Comments(6)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura