ブログトップ

暮らしを紡ぐ

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura
プロフィールを見る
画像一覧

Garden Necklace Yokohama 2017 ②みなとガーデン

f0374092_13242011.jpg
港の見える丘公園の会場での

美しいバラやそのほかの花を紹介します。



f0374092_13254247.jpg


イギリスの庭からは、薄っすらですが

横浜の港やベイブリッジが見えます。


f0374092_13265343.jpg

バラのアーチの下には

百合や季節の花々が美しく咲き誇っていました。


f0374092_13283516.jpg



f0374092_13290000.jpg

白いジキタリス、ベルのような形の花がたくさん。

イングリッシュガーデンと言えば

ジキタリスが一番に思い浮かびます。

f0374092_13304548.jpg

こちらは釣鐘草

カンパニュラ

f0374092_13273295.jpg

薔薇の苑の向こうには。。。

幸せそうなカップル


f0374092_13342104.jpg


イギリス館

正面から撮りたかったのですが

人が多くて断念しました。


f0374092_13331307.jpg



f0374092_13320933.jpg



f0374092_13332143.jpg


カクテルという名前の薔薇

カクテルグラスのような形なので

そのような名前になったのでしょうか。



f0374092_13334912.jpg



港の見える丘公園の出入り口にある

コンテナガーデン


さて、次はランチを食べに、

人も多いし、一度行ったことがありますが

穴場的なお店だし、写真もOKなので

Cafe
& Ima へ

向かいました。





[PR]
Commented by 高兄 at 2017-05-20 00:31 x
sakuraさん、こんにちは

本当に、イングリッシュローズガーデン

日本じゃないみたい^^

横浜って、お洒落ですよね^^
Commented by teineinakurasi at 2017-05-21 11:56
◇高兄さん◇
こんにちは~♪
港の見える丘公園から山手にかけては
洋館が建ち並び異国情緒がある街並みなんですが
今年は緑化フェアもしているので
よりいっそうお花も多くて
外国のような佇まいですね(^-^)
横浜はおしゃれな街でフォトジェニックな場所
たくさんありますよ♪
Commented by liberty-es at 2017-05-21 23:12
sakuraさんこんばんは^^
お花がいっぱいできれいですね~☆
この辺り12月頃に行くだけだったので。。。
港の見える丘公園から眺める景色も良く、
その上美しい花々を見ることができるなんて最高ですね♪
やはり花の時季に訪れるのはいいですね~。

Commented by teineinakurasi at 2017-05-22 21:12
◇libertyさん◇
こんばんは~♪
「港の見える丘公園」1、2年前に
イングリッシュガーデンの薔薇をイングリッシュローズメインのお庭に変え、より一層華やかになりました^^
libertyさんは、12月のクリスマスディスプレイの時に
来られてましたね♪
次回は、ぜひ、薔薇の季節もおすすめですよ^^
横浜駅からシャトルバスで10分ほどのところにも
横浜イングリッシュガーデンができて
そちらも本格的なガーデンです!!
花の時季は、あちこちでいろいろなお花と出会て
いいですよね^^
by teineinakurasi | 2017-05-19 07:49 | 庭園 | Comments(4)