ブログトップ

暮らしを紡ぐ

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura
プロフィールを見る
画像一覧

おやつの時間


最近お気に入りのベーカリーで買った

クグロフとショコラ*フランボワーズ

f0374092_15362152.jpg


病院の帰り、途中下車して


こちらのパン屋さんに 行くのが

楽しみになっています。

ハード系、デニッシュ生地のスイーツ系、

季節の野菜をたくさん盛り込んだ食事系と

バラエティに富んだ構成です。


若者が営むベーカーリーは、駅の一角にある小さなお店。


祖父からの代々のパン屋を引継ぎつつも

若き店主のポリシーは、

地域に密着しつつ、地産地消の野菜や素材を生かした食事パンを

SNSを駆使して

地域の人のみならず、全国に発信してパン好きの輪を広げています。

彼が作り出すパンは、少しずつ知られ、今や大人気。

都内のパンのイベントにも出店し

新しい形態のベーカリーをめざしています。


f0374092_16050421.jpg


******************************************







f0374092_15513477.jpg


ある日の家でのランチ

なんだか朝食メニューみたいですが

前日の残り物のポテサラとオムレツ、ウィンナー、グリーンサラダ


この日は、大きなフランクが美味しそうだったので

こちらの食事パンにしました。

こちらのフランクも地元のお店のものを使っています。



*****************************************


備忘録として。。。

4月の終わりに友人と行った鎌倉散策




f0374092_16384875.jpg


食べたストロベリーババロア

f0374092_16400445.jpg

お皿は、オクシモロンオリジナルです。

カレーを提供する鎌倉小町通りにあるオクシモロン コマチは、雑貨も販売。


オクシモロンオリジナル

イイホシユミコさんのお皿は、いつも人気で
完売。

人気でなかなか買えません。


f0374092_16423080.jpg


鶴屋吉信さんの季節の和菓子

「岩根つつじ」

ちょっと贅沢な生菓子を買ったときは

お抹茶を立てていただきます。



洋菓子はもちろん大好きなのですが

最近は和菓子が

お腹にひびかないので

和菓子を買うことが多いです。






[PR]
Commented by nararanran at 2017-05-16 16:56
和菓子、おいしいですね。
昨年、茶筅が折れてしまってから
お抹茶いただいていません^^;
早く茶筅買わなくちゃ、美味しい和菓子も楽しめなくなりますね。
Commented by teineinakurasi at 2017-05-16 18:05
◇らんちゃん◇
こんにちは~♪
和菓子、美味しいよね^^
優しい甘さが、嬉しいね~
茶筅、折れてしまったのね。。。(涙)
毎日必要なものでもないし
いつでも買えると思うとつい忘れちゃうよね。
奈良もおいしい和菓子屋さんたくさんあるから
ならまち、行きたいよ~
Commented at 2017-05-19 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teineinakurasi at 2017-05-20 00:00
◇鍵コメさん◇
こんにちは~♪
うわぁ~びっくり!!
そうなんですね^^
バゲットも本格的ですよね~
野菜のたっぷりのも美味しいですね。
私もパン好きなので
少し前に知って、びっくりしました。
ケーキ屋さんも何度か買ったことがあります^^
そうなんですね!!
カフェもですか、楽しみですね。
ぜひ報告してくださいね^^
待っています♪♪
by teineinakurasi | 2017-05-16 16:23 | カフェタイム | Comments(4)