京都 岡崎疎水の桜 2017 春

岡崎方面へ行きました。

撮影 4月6日

南禅寺橋から川端通りまで疎水沿いに

ソメイヨシノが植えられて

桜並木が続いています。

こちらは、平安神宮の参道前にそびえるソメイヨシノ


f0374092_14312754.jpg
岡崎界隈は、平安神宮、近代美術館、京都市動物園、岡崎疎水、インクラインなど

水辺の桜を愉しむことができます。

f0374092_14404653.jpg
岡崎十石舟、ちょっと肌寒い日だったので

観光客もちょっと少なめ。

桜の時季に乗って観光してみたいものです。
f0374092_14425956.jpg

f0374092_14432119.jpg
京都国立近代美術館と桜

煉瓦の外壁とソメイヨシノが綺麗です。



f0374092_14442282.jpg


f0374092_14422777.jpg

f0374092_14452101.jpg

平安神宮は、4月6日まだ紅枝垂れは咲いていなかったので

翌週父と行きました。

その様子は、もう少し先になります。


私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-04-19 21:38
sakuraさん、こんばんは~♪
あら~、いつの間に十石舟を撮っていたの~?
私は、今回十石舟が走ってる写真が一枚もないことに帰ってから
気がついたんですよ~。
私も毎年桜の時に乗ってみたい~って思うものの
なかなか実現しないんですよね。
この岡崎界隈は、いろんな顔があるなぁ~って思います。
平安神宮をはじめとする寺社やカフェも点在、美術館系も多いですね~。
ソメイヨシノの話も出たけれど、これだけ疎水の両側に咲き誇っていたら
撮りやすく楽しくなりますよね。
美術館と建物と桜のショットは最高ですよね。
滞在中に平安神宮も間に合ってよかったですね~♪
Commented by teineinakurasi at 2017-04-19 21:53
◇さおりさん◇
こんばんは~♪
十石船ね^^多分、さおりさんが動物園の観覧車を撮りに行っている時だと思うよ^^
いつも、ここを通る時は、舟には人がいっぱいなのですぐわかるんだけど
数人しかいなくて、この日は寒かったかしらね~
岡崎界隈、忘れてならないのは
岡崎神社、あそこも紅枝垂れがあってうさぎさんもいてかわいいもんね^^
岡崎界隈もスタバや蔦屋書店や、美術館、コンサートホール、京都の文化の発信地みたいな感じですね^^
ソメイヨシノ、見事に咲き凝っていたね。
平安神宮、咲き具合どうかなと思っていたけど
綺麗で、今まで何回か見た中で最高の花に色づきでした^^
間に合ってよかったです^^
いろいろ教えてくれてありがとうございました。
by teineinakurasi | 2017-04-19 16:25 | 京都 | Comments(2)

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura