人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の日 七十二候 「桜始開」より

今日は、七十二候の中の

「桜始開」

桜の花がそろそろ咲き始める日のことを云います。

それに因んで

今日は「桜の日」

今日は午前中は月一回の病院があったので

真冬の服装で行きました。

途中、ソメイヨシノの桜の花は咲いているかと探して見てみましたが

蕾は見えたものの

今週後半から期待しましょう。





桜のアーティフィシャルフラワーを買いました。

枝もののお花は、お花屋さんで咲いていても

家に持ち帰る時、途中花びらや蕾が落ちてしまうことが多く。

桜のスイーツを作ったり、桜の食事を作ったり

そういう時の飾りに使ってみようかなと思っています。

最近のアートフィシャルフラワー

丁寧にできていて「造花」という感じはさほどしません。


桜の日 七十二候 「桜始開」より_f0374092_23491452.jpg



桜の日 七十二候 「桜始開」より_f0374092_23494515.jpg

桜の日 七十二候 「桜始開」より_f0374092_23502347.jpg

いつも棚もちょっと春を意識して

ピンクのクロスで


桜の日 七十二候 「桜始開」より_f0374092_23511541.jpg


桜の日 七十二候 「桜始開」より_f0374092_23514400.jpg

今年のトレンドカラーは、ピンク

少し暖かくなってきたので

今年買ったスモーキーピンクのスカートをはいて

春の街におでかけしましょうか。。。


土曜日は、桜の塩漬けで

お菓子を作りました。

また、次回紹介します。





by teineinakurasi | 2017-03-27 15:23 | はな

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura