人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスの刺繍

ヒヤシンスの刺繍_f0374092_22582879.jpg

先月刺繍した梅につづき

今月は、ヒヤシンスの刺繍をしています。

暇をみつけては、刺繍をしたり、パッチワークをしたりと

何かしら、手を動かしています。

水栽培は、上手くいかなかったので

芽だし球根を買ってきて

3本綺麗に咲いてくれました。

ヒヤシンスの刺繍_f0374092_23015260.jpg

茎や葉のところは本ではミシンステッチになっていますが

私はチェーンステッチにしました。

余り布のホワイトのリネンもこの布で最後

ブルーだけじゃ寂しいので

もう1本ピンク系で刺繍してみようかしら。。。



ヒヤシンスの刺繍_f0374092_23041239.jpg

黄色のまあるいフルーツは

小田原で買ってきた

神奈川県産の柑橘

湘南ゴールド爽やかな酸味と甘さで

後をひくおいしさです。



by teineinakurasi | 2017-02-25 22:27 | 縫い物

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura