人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾り付け 2016 ①

クリスマスの飾り付け 2016 ①_f0374092_11545651.jpg


紅葉の記事が続きましたが

これからは、クリスマスの記事が続きます。


帰省から戻って11月末に

ようやくですが

クリスマスツリーを出しました。


まだまだ、途中段階で

これから、インテリアも少しずつ変わっていくと思います。

この写真は12月初めで

今も少し変わっています。


クリスマスの飾り付け 2016 ①_f0374092_11585681.jpg

棚の上には

「グレゴリオ聖歌」の楽譜や

羊毛で作った羊

リース、紅い姫りんご

お友達からいただいた美しいキリエ

紅い色のカフェオレボウルなど

ナチュラルなテイストで飾りました。

テーマは、ホワイト、ナチュラルなクリスマスといったところでしょうか。



クリスマスの飾り付け 2016 ①_f0374092_12015809.jpg

チョコレートコスモスなシックな色合いが落ち着きます。



クリスマスの飾り付け 2016 ①_f0374092_11554659.jpg

神戸に行ったとき

コテバスのキャンドルや

クリスマスオーナメントのsaleがあったので

少しだけ買いました。



クリスマスの飾り付け 2016 ①_f0374092_12023145.jpg

昨年作った月桃のリースも


いい感じに色褪せて

アンティークカラーに


クリスマスの飾り付け 2016 ①_f0374092_12033299.jpg


こちらも


姫りんごやヘクリサムの実で

クリスマスらしくしてみました。


毎年クリスマスは、ダンボール箱を数個

出して

どういう飾りにしようかと試行錯誤して

12月中愉しみますが

今年はツリー以外は

なるべく片付け等の負担軽減を考え

たくさんのグッズはださずに

植物や器などで愉しもうかと思っています。


今日のは、まだまだ最初の段階

今年はめずらしくリース作りをしないので

フレッシュなグリーンや植物で

クリスマスらしさを出せたらいいなと思います。


つづく



by teineinakurasi | 2016-12-13 16:40 | クリスマス

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura