人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 散策

帰省中に
一日だけ、京都に行ってきました。



午前中は、京都在住ブロ友さんに連れていっていただいた

鴨川沿いのカフェ

efishさんでお茶しました。





京都 散策_f0374092_16460726.jpg

京都のおしゃれなカフェ本などにたびたび登場する有名店です。


さすがの人気店

一階は、もうお客さんでいっぱいなので


2階に案内されました。


窓からは、鴨川や東山の眺め

京都 散策_f0374092_16463591.jpg

散歩する人、自転車する人、

週末のお昼前、思い思いに鴨川べりで過ごす人達。

私も鴨川のゆったりとした流れを見ながら

カフェオレをいただき

まったりとした時間が過ぎてゆきました。


おしゃれな雑貨もさりげなくディスプレイされていて素敵です。



こちらは、アイフォンユーザのチェックポイント

なので海外の人の来店も多いのだそう。。。




京都 散策_f0374092_16455066.jpg

京都と言えば、

時計を見ながら、時間に追われて

寺社散策するのが当たり前になっている私にとって

こんなゆったりとした時間を過ごすのも

また、贅沢な京都時間の過ごし方
京都 散策_f0374092_16465599.jpg

午後は、寿buildingにあるミナのお店に行き




京都 散策_f0374092_16472308.jpg

整理券で購入の順番を待っている間に


京都ならではの、老舗で少しお買い物もして


帰り際になんと

見ることができないと諦めていた

時代祭りの最後の行列にも遭遇し


京都 散策_f0374092_16591038.jpg

京都 散策_f0374092_16592705.jpg


京都散策を満喫しました。






by teineinakurasi | 2016-11-06 15:45 | カフェめぐり

つれづれなるままに暮らしや旅の記憶を綴ります


by sakura